雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
三国志大戦レギュラー化。
もうずいぶん三国志大戦の内容やってたからいい加減カテゴリに入れてみました。
そんなわけでCPU戦。特攻デッキの曹昂を楽進に換えてやってみる。

1戦目:呂布+蜀(魏延とか
・・・なんだかよく分からない組み合わせなんですが。
とりあえず張コウと許チョで攻城決めて勝利。

2戦目:忘れた(ぇ
とりあえず落城勝ち。

この時ふと気付いた。



特攻号令使ってねぇ!


だってごり押しが効くんだもん。

こういうデッキはCPU戦だと面白くないな。
というわけでいろいろデッキを変えてCPU戦をやってみる。

・・・これがとある悪夢の前触れだとはまだ気付いていなかった(ぇ
まずは水計連破デッキ。
内容はR司馬イ、ベン皇后、R許チョ、曹仁、楽進。
士気は鼓舞→水計に使うので他の武将は武力重視で。

1戦目:呂布+蜀
さっきと同じ相手なんですがw
ぐだぐだな展開で勝利。まだ慣れてないっぽい。

2戦目:R孫権率いる防柵軍団
全体的に武力低いな~と思いながらガンガン防柵壊していく。
すると孫権が計略使用。弓兵が一気に強化。うわぁ。
一度仕切りなおしながら鼓舞。
そして水計タイム(ぇ
最初に出てきた2部隊に水計。
次に攻城阻止に出てきた部隊に水計。
さらにまた出てきたので水計。

結果0カウントで落城勝ち。


次はワラワラ天啓を試してみる。
内容はRパパ、張梁、ケイ道栄、他周倉、程遠志、劉表、灰現象(変換めんどくなった
復活4、魅力2、防柵1、勇猛1というやたら得能持ちが多い内容。
というかデッキ自体が7枚って悲哀くらいしか無いようなw
戦術はもちろん天啓でドーン!(爆

第1戦:呂布+蜀
ってまたかよwww
ええと、天啓使わず落城勝ち。

第2戦:周泰軍(一般兵入り
まずは復活持ちを前に出しつつ孫堅が突撃。
孫堅と劉表以外は玉砕覚悟で突っ込ませ、増援。
一度仕切りなおして全員で突っ込んで天啓。
6人の武力10越えが襲い掛かる。
いくらか攻城し、効果が切れて皆撤退。
もう一度同じことして落城勝ち。楽しいよ天啓。

ってまだレアでないよorz
それともまだカード50回も使ってない場合はレア2枚が普通ですか(何
まあ欲しかった袁劉備が出たけどね。あとC、UCでほしいカードはビ夫人くらいかなぁ。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
三国志大戦『三国志大戦』(さんごくしたいせん)は、三国志をテーマにしたセガのオンラインゲーム|オンライントレーディングカードアーケードゲームで2005年3月15日に正式稼動が開始された。他のオンライン形式のアーケードゲームに比べても高めの料金(
2007/07/02(月) 07:43:32) | くるみの日記
