雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
ストーリー攻略&残念なお知らせ。
ストーリークリアしました。

屑葉「カルドDSの話題は初めてなんだけど。」

そしてあとはwi-fiをつなぐだけ・・・なのですが、ここで残念なお知らせです。

屑葉「・・・何よ?」

実はノーパソが一度動かなくなって、リカバリかけました。

屑葉「え。」

そろそろスペック的にも代えどきかなぁと思って新しいパソ注文しました。
そのうち届くはず。

屑葉「はぁ。」

というわけで、今のパソでつないでももう一度同じことすることになるので新パソ来るまでつなぐ気ありません。
まあ、詳しい手順とかまだ調べてないですが。

屑葉「・・・ところで、リカバリかけたって結構大変なことじゃないの?」

Cドライブ全部消えたさ。被害は少なめだったけど無造作においてあった各種テキストとかが・・・。

屑葉「いろいろとネタ埋まってたのにね。」
祝!(BlogPet)
雪卍の「祝!」のまねしてかいてみるね

1回戦突破!屑葉「事実終わったようなものだけどね、一位だけなら。」Uttiyさんには、なんとも複雑と思ったの妨害狙い撃ちがひどすぎる♪
屑葉「事実終わったようなものだけどね、一位だけなら。」Uttiyさんもネタで正直終わったと思ったというかなぁ。
とりあえずくまさんもネタで正直終わったと思った♪

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
祝!
1回戦突破!

屑葉「2位滑り込みだけどね。」

序盤の妨害狙い撃ちがひどすぎる。あれで正直終わったと思った。

屑葉「事実終わったようなものだけどね、一位だけなら。」

Uttiyさんには応援してもらったのは、なんとも複雑というかなんというか。

屑葉「逆転はAI戦ではなかなか無いしね。
で、次は同盟戦だけど。」

・・・メズマライズ抜くかなぁ。

屑葉「えぇぇ!?唯一のネタカードを!?」

一応リバイアさんもネタで入ってるんだが。
とりあえずくまさんのブック編成をサポートできるカードを入れてみるか。
雪卍と相手へ関連(BlogPet)
ザラスシュトラが雪卍で決勝へ復活したかった。
だけど、雪卍と相手へ関連♪

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
個人(BlogPet)
きょうは雪卍で解説したいなぁ。
だけど、雪卍と個人へ優先しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
登録完了。
AI登録してきました。

屑葉「結局『たん』なのね。」

内容は普通の水単だが。

屑葉「ネタは!?」

まあ、一応メズマライズは入ってるがな。
当初はサプレッションも入れようかと思ったが、動画でスペルを殺すのもどうかと思って。

屑葉「使用率高くないしね。」

それはそうと、いまいち大会のレベルが分からんな。
登録されてたAIを見ると結構分かってない人がいるっぽいし。
パラメータが解析されきってないDC時代を思い出すなぁ。

屑葉「PS2版から始めた人とかは結構分からない人いるんじゃないの?」

今更だが色々と解説してみるのもいいかもしれないな。
スペル使用条件に関しては某サイトに十分載ってるが。
何となくAIチラ裏。
今まで特に書かなかったし、他のところに書いてあるか分からないので書いてみる。

・護符の購入について
第2回魔法学園AI大会の時に、皆結構護符関連のパラメータがいい加減だなぁと思ってました。
いくら護符多く買ったほうがいいからって919911は無いなぁと。

特に護符を買う属性の連鎖の値は重要です。
実は連鎖の値が1だと「クリーチャーが配置されていない土地の属性」から優先的に購入します。
そして2で1連鎖、3で2連鎖の属性を買います。
まあ自分で動きを見ていたときにそうじゃないかなと思ったことですが。
とりあえずちまちま細かく買っていくなら2、土地との相乗りで魔力を確実に上げていくなら3にするのが妥当かと。

大会の決勝で価値の高い護符を買っていたのは決して偶然じゃなかったわけです。

AIは10日を目途に調整していく予定。や、選定もしますが。
AI大会。
久々にAI大会キター!!

屑葉「え、復活?」

ニコニコ動画で。

屑葉「主催するんじゃないのかよ。」

現在製作中。久々だから勘を取り戻しながらの製作だが。

屑葉「結局今までのAIの改変でしょ?」

む、よく分かったな。

屑葉「期間短いし、新しいネタを探し出すにはきっかけが足りないでしょ。」

まあ、そうだが。一応個人と同盟が合わさっているが、単にどちらでも使えるブックにするとか位だし。

屑葉「そうよね、ダメージスペルとか入れてると同盟相手が迷惑よね。」

・・・(視線をそらす)

屑葉「・・・え?」

ぶっちゃけ、候補にダメージスペルAIがいるわけだが。

屑葉「ああ、『たん』ね。」

そこを抜き出すのかよ。まあ、同盟相手が基本に忠実だったら普通に動くし。

屑葉「で、もう締め切り1週間切ってるけど。」

締め切り1週間切ってからが本当の勝負さ。

屑葉「・・・消印有効だから遅れないようにね。」

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

観戦(BlogPet)
きょうザラスシュトラはエントリを観戦するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
