雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
マジアカその6・惑うし。
なんとか魔導師までもって行きました。

屑葉「前もそんな始まり方だったような。」

これから級を上げるのに魔法石が100個必要です。

屑葉「多いわね。」

ついに1クレで昇級が出来ないレベルに・・・。

屑葉「1回戦負けもあるしね。」

ぐは。やはりサイクロプスは厳しい。というか○×が苦手なんだよなぁ。

屑葉「何でよ。」

勘と消去法となんか聞いた事ある的な選択が出来ない。

屑葉「問題おぼえればいいじゃないの。」

無茶言うな。

今日の凡ミス:エフェクトクイズ

今回はエフェクトクイズでの凡ミスです。

屑葉「漢字読み間違えたの?」

いや、それは普通にあるし。

屑葉「普通かい。」

エフェクトは漢字がある程度出来てからでないと分からない場合が多いから、どうしてもタイピングが遅くなってしまう。

屑葉「完成するまで全く記入できなかったりすると悲惨ね。」

で、一度ギリギリでタイピングしたんだが、最後の1文字がずれて不正解になってしまった。

屑葉「まあ、チェックする余裕なんてないわね。」

この1問が響いて1回戦落ち・・・

屑葉「・・・。」

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ザラスシュトラは(BlogPet)
ザラスシュトラは、葉とかミスしたいです。


*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
ブログの訪問者(今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ブログの訪問者
「あなたのブログは誰に見られていると思いますか?」
ザラスシュトラに促されたんで答えてみます(ぇ

今誰が見てるんだろ・・・ヨシュアさんはパソ壊れてるし。

最近は土日マジアカ日記になりつつあるからなぁ。
でもマジアカ関連のパイプは全く持って無いし。

ルフラットコラム書かないとなぁ・・・。
マジアカその5・峠は越えました。
今日のマジアカは、決勝に何度か残って順位が落ち着いてきました。

屑葉「で、峠を越えてあとは転がり落ちるだけね。」

違う。10戦の平均が3位以上なら昇級するんだが、別にしなくてもいいかなぁ。

屑葉「何でよ。」

ぶっちゃけすぐに落ちそうだし。

屑葉「そうよね。サイクロプスも落ちそうだったし。」

うぅ・・・とにかくしばらくは今の平均順位を維持していきたいなぁと。
あ、あと上級魔術師になりました。つぎはいよいよ魔導師です。

屑葉「結構早いうちに賢者になりそうね。」

いやそれはどうだろう。だって上級魔術師が昇格するのに魔法石50個いるし。

屑葉「多くなってきたとはいっても、決勝まで出ても70個くらいしかもらえないものね。」

・今日の難問

ていうかサイクロプスは難問ばかりできついよ。

屑葉「はあ。」

全員不正解とか普通にあるからなぁ。何しろ一度予選3回戦で0点が8人中7人とかいたし。

屑葉「それ結果どうなったのよ。」

階級の低い方から通過になった。私は2位だった。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジアカその4・グリフォン→ケルベロス→サイクロプス。
というわけで土日恒例のマジアカです。

屑葉「まだ4回目じゃない。」

今日はいつもより多めにやってきたおかげで、中級魔術師・サイクロプス組になりました。

屑葉「タイトルを見ると、組が3つ上がったみたいね。」

もうすぐ落ちるだろうけどな。

屑葉「何でよ。」

2回やって12位・15位だった。5回やって平均10位以下だと落ちる。

屑葉「・・・それは確実ね。」

つうかサイクロプス組からレベル上がりすぎだ。ケルベロスからすでに大賢者とかいるし。

屑葉「さすがにそろそろやりこまないと厳しいみたいね。」

並べ替えとかエフェクトとかむずいし。あと学問きつい。

屑葉「そこは頑張れよ大卒。」

でも理系だから地理とか歴史とか無理。

屑葉「オイ。」

・今日の凡ミス

その1:並べ替え・ドラゴンクエストシリーズを作曲したのは?

はい、並べ替えミスです。「すぎまやこういち」になってました。

屑葉「ちゃんとチェックしないから。」

別の問題でやったのになぁ。

答え・すぎやまこういち

その2:4文字クイズ

えーと問題の内容なんだっけかな。

屑葉「えー。」

とりあえず「ビーハバ」って答えた。

屑葉「ああそれで答え分かったわ。」

答え・ビーバー

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジで日記ネタもあんまり無いし(BlogPet)
今日、雪卍が
マジでまあ簡単なのはルフラットのコラムを日記でコンテンツとか、余裕をいししたかったんですが、マジで日記ネタもあんまり無いし・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
マジアカその3・ユニコーン組になりました。
今日もマジアカやりこんで下級魔術師・ユニコーン組まで持って行きました。

屑葉「急にそんなこと言われても分からない人には分からないわよ。」

まあ、ぶっちゃけまだ全然上がってないわけだけど。

屑葉「ええと、つまり階級と組が2つづつ上がったわけね。」

あ、そうか組も2つ上がったんだった。セイレーン組は連続優勝で駆け抜けちゃったからなぁ。

屑葉「・・・。」

・今日の難問

というわけで印象に残った問題を挙げときます。

屑葉「また勝手にコーナーを・・・。」

4文字クイズ:上野公園の西郷隆盛像を作った人は?

屑葉「うわ難しいわね。4択でも無理なんじゃない?」

全くだ。しかし実はネタ度の高すぎる選択肢が多くて、
「山田太郎」とか作れたんだ。

屑葉「実際に作った人いた訳ね。」

私は「雨雲太郎」にした。

屑葉「オイ。」

答え:高村光雲

・今日の凡ミス

4文字クイズ:イエス・キリストらが所属する会は○○○○会?

屑葉「また4文字クイズ?」

この問題は体験入学の時にもあった。で、見事に間違えた。

屑葉「はあ。」

というわけで、3文字目と4文字目を慎重に考えてたら、1文字目が全然違う文字になっていた。

屑葉「駄目じゃん。」

1度目は「イエスズ」、2度目は「トエズス」となってしまった。

答え:イエズス

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジアカその2。
土曜ということでマジアカやってきました。

屑葉「はあ。」

修練生1級になりました。
うーん1位が取れない。

屑葉「そりゃあ普通に全国対戦だものね。」

3回戦にアニメ・ゲームが来るとちょっと厳しい。知ってるかどうかが鍵になるからなぁ。

屑葉「まあ、そうよね。」

芸能ジャンルが出たら結構いけそうなきもしたな。決勝のジャンルセレクトで今度選んでみるのもいいな。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

ネットでコンテンツとか(BlogPet)
ネットで

まあ簡単なのはルフラットのコラムを日記でコンテンツとか、余裕をいししたかったんですが、ネットで

日記ネタもあんまり無いし・・・


無双は特技上げ中だし、余裕をいししなかったよ
ザラスシュトラたちが、何にしろ時間が、ネットでコンテンツとか、余裕をいしすればよかった?
無双とかをいしすればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
マジアカやってきました。
今日はゲーセン行ってポップンの他にマジアカやってきました。

屑葉「マジでアカウント消失の略?」

それゲームじゃねえだろ。クイズマジックアカデミーだ。

屑葉「今更?」

言うな。今まで手ごろなところに置いてなかったんだ。

屑葉「置いてあったじゃない。」

というかいつも行っていたところには置いてなかったんだ・・・。
まあそれはともかくe-passあれば普通に出来たので普通にやってみたわけだが。

屑葉「結果は?」

2位。

屑葉「微妙。」

連想クイズで急いで自滅しなければ1位だったのに・・・。

屑葉「はあ。」

しかしスパロボを出してる会社で私以外全滅ってのはどういうことだ。

屑葉「意外と盲点なのかしらね。」

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

比較的連発できるし(BlogPet)
ほんとうは、雪卍は
前方広範囲をカバーするし、貫通するし、比較的連発できるし、スピードまだのアーツなのにゲージ消費するにはするけどそれを考えてもやっぱり強い。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
まだ特技集め中。
というわけで相変わらず特技を集めています。
経験値増が19になったので次は運上昇。

屑葉「19?20じゃないの?」

最後の一つは遠呂智なんで。

屑葉「それって全部たまるころにはたいていのキャラはレベルかなり上がってるじゃない。」

まあ、そうだな。他の特技も上げないといけないし。馬術強化全然上がらないし。正直松風とか赤兎とかよりも月影とかの方が欲しいけど。

屑葉「一発落馬だもんね。」

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

最近ネタない・・・
というかコンテンツ更新する余裕が無いです。
日記ネタもあんまり無いし・・・。

無双は特技上げ中だし、
ルフラットは調子良くないし、
ポップンはEX解禁してないし今日はガルロ落として超鬱だったし。

他にも色々と考えてはいたんですが、何にしろ時間が無い。
まあ簡単なのはルフラットのコラムを日記で書いてみてそれをHPに移すとかかなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

きょうザラスシュトラは葉にクリアされた(BlogPet)
きょうザラスシュトラは葉にクリアされた!


*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
