雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
本多忠勝キター。
ようやく各外伝6章クリアして本多忠勝出しました。

屑葉「これであと何人?」

呂布、ダッキ、遠呂智の3人だな。

屑葉「あと何章?」

あと8章だな。

屑葉「なんでそんなに多いのよ。」

各終章外伝を出すのに7章を条件付でクリアしてから各終章外伝で呂布を倒せば呂布が出る。

屑葉「ダッキと遠呂智は?」

ダッキは全章クリア、遠呂智は他の全キャラ出現が条件だ。つまりほっとけば勝手に出る。

屑葉「勝手にって・・・。」

まあ、今のところは特技出すのにしばらく時間を費やす必要があるがな。

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

三成と家康はガチ。
無双orochi、蜀、魏、呉の6章外伝までクリアしました。
あとは戦国と忠勝と呂布か・・・。

屑葉「ていうか呉外伝のチーム何なのよ。」

ん、お市、孫尚香、小喬の女姓チームがどうかしたか?

屑葉「なんで急にそんなネタチームに・・・。」

いやあ、使いたいキャラが尽きてきたんで。

屑葉「ちゃっかり孫市は蜀の外伝につかってるわけね。」

それより三成ビーム強すぎね?

屑葉「話が急に変わりすぎよ。・・・そんなに強いの?」

前方広範囲をカバーするし、貫通するし、比較的連発できるし、スピードタイプのアーツなのにゲージ消費するにはするけどそれを考えてもやっぱり強い。

屑葉「戦国2の時とはえらい違いね。」

あの地雷はなぁ・・・。

屑葉「そういえば、戦国シナリオはどんなチームでやるの?」

稲姫、黄忠、夏候淵の弓チーム。

屑葉「・・・。」

本当は軍師チームにしようかと思ったけど、司馬イ出てなかったからなぁ。

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

雪卍が(BlogPet)
雪卍が
こないだ、全卍がどうしてもやってみたくて、ついX箱2πと一緒に買っちった☆屑葉をプレイしてましてさて、1月以上は大きいサーとりあえずやってなかったの?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
全シナリオクリア。
各シナリオクリアしました。
これで次は外伝・・・

屑葉「シナリオまだあるんじゃない。」

メインの分は終わったから、あとはサブシナリオ的なものだな。
これを攻略しつつ各章でキャラを出すと。
とりあえず強いらしい宮本武蔵を出した。

屑葉「あと何人いるのよ。」

まず外伝で普通に出すのが5×4で20、武蔵出したから19。
忠勝と呂布は4つ条件があって21。
あとは全シナリオクリアで出るダッキと他のキャラ全部出して出る遠呂智で23だな。

屑葉「多いわね。」

それが終わったら各武将の育成をしつつ特技を・・・

屑葉「それはもういいから。」

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

ほんとうは(BlogPet)
ほんとうは、雪卍は

4つのシナリオを攻略して、無双で隠しキャラ出して、他のキャラも出して、各キャラの特技を出しつつ成長させて、武器強化させて、それから・・・
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
無双orochi買いました。
とりあえずストーリーをじっくりやってます。

屑葉「やってみてどうなの?キャラむちゃくちゃ多いらしいけど。」

そりゃそうだろ。三国+戦国+ボスキャラだからな。
4つのシナリオを攻略して、外伝で隠しキャラ出して、他のキャラも出して、各キャラの特技を出しつつ成長させて、武器強化させて、それから・・・

屑葉「いや、それ全部やるの?」

そりゃそうだろ。当然全キャラ。最終的には雑魚のダメージすら洒落になってないという噂の激難に挑戦する。

屑葉「はあ。ところで、最初に最大まで成長させたいのは?」

孫市。

屑葉「やっぱりかい。」

あとは好き勝手できるスピードタイプの中からだれか1人と、必殺技がとんでもない家康かなぁ。

テーマ:無双OROCHI - ジャンル:ゲーム

34ターン・・・
つ、疲れた・・・

円「どうしたの?」

今配布戦をやっていたんだが、34ターンかけて逆転した。

円「34ターン!?」
ディー「・・・長いわね。」

普通10ターンかかるかかからないか位で終わるからな。
土蜘蛛で動き封じて期待値低い攻撃は無視していいカード引くのを待って止まらないキャラ出てきたから強化させて殴って勝ち。

円「ずいぶんとざっくばらんな・・・」

いきなり砂竜+正宗+ドーピングで10点はつらいよ・・・ライフ差3対8とかで一時的に状況が膠着して全く動けなかったし。

円「でもずいぶんと絶望的な状況から逆転したわね。」

まあ、これも私の腕のなせる業かな。

ディー「ちょうどよくいいカード引けたから勝てただけだと思う。」

・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

どうしてもやってみたくて(BlogPet)
こないだ、雪卍が
どうしてもやってみたくて、ついX箱2πと一緒に買っちった☆屑葉をプレイしてましてさて、1月以上は大きいサーとりあえずやってなかったの?
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
とりあえず更新。
とりあえず久々の更新です。
まあ、ちょっとした発表をしただけですが。

円「それって更新って言うの?」
ディー「・・・手抜き。」

うぅ・・・連休中にはレポートをアップする予定ですが。もう完成間近だし。

円「ところで何であたしたちが呼び出されてるのよ。」

ああ、最近ルフラットまたやり始めたんで。

ディー「なるほど、最近までやってなかったのね。」

いやそれは確かにそうだが・・・。
まあMMOとかもやってたし。
そっちは時間的なものもあってやり込めないからなぁ。

円「ところでルフラットコラムはどうするの?」

実戦をたどっていく形式はむちゃくちゃめんどくさいから今度時間のあるときに形を変えてやっていこうと思う。
人口減ってきて寂しいから、一応宣伝の意も込めて。

ディー「・・・宣伝になんないと思う。」

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ついX箱(BlogPet)
1月、ザラスシュトラは、ザラスシュトラは、ネットで感じとかをプレイしてみたくて、ついX箱2πと一緒に買っちった☆


屑葉「・・・」


というわけで以下プレイしてみた感想


いやぁ某所の方で手一杯で


*このエントリは、ブログペットの「ザラスシュトラ」が書きました。
