雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
今回は写真無いですが。
ピラミッドとクラ7クリアしました。

ピラミッドはラストの階段何とかしたらできちった(ぇ
クラ7は最後の同時階段何とかしたらで(ry

これで41はラメントとDDRだけになりました。
・・・どっちも無理w
とりあえず出来そうなのが敬老パンクかサイバーフラメンコあたりですかね。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

例の曲クリア。
ついに・・・


トラウマパンクEX



釈迦クリアキター!!


2回ほどやったら出来てしまった(ぇ
終盤の釈迦釈迦がかなり正確に出来たからですかね。

問題は次。
ラメントもやってみたんですが、やっぱアレ41じゃないと思う。
どう頑張っても途中で心が折れるんですが。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

大量に収穫。
いろいろな曲を試してみたら意外とあっさり越せました。

その1。

リンセイEX


携帯の電源入れ忘れてたのでこんな画像になってしまいましたw

攻略のコツは・・・

1.回復地帯でしっかり回復する。
2.最後を気合で。


その2。

ヒルビリーEX


今まで苦戦してたのに意外とあっさり。
重要なのは間奏でいかにBAD出さないかですかね。


その3。

ケンカドラムEX


「オ~イ~ラ~は~ド~ラ~マ~~」
いや、微妙に違うから。

何回かやってみたら出来た。
終盤が乱打系なので意外と楽。


その4。

演説EX


なんか出来ちったw
コツは、最後の階段でBAD出しすぎない。あとは気合(ぉ


とまあ、一気に4曲も出来てしまいました。
[大量に収穫。]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

軽く1回。
群雄伝をやってみたら、レア出ました。


ウ吉。


・・・。

相変わらず微妙なレアばっかり出てます。


赤「アレなレア」
青「アレなレア」
赤「アレなレア」
青「アレなレア」


・・・今のは気にしないように。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日も~冷たい~反応~
マンガナマンガナ~

でんがなは!?

というわけで・・・

ナニワヒーローEX


ナニワヒーロー越しました。

攻略のポイントは・・・


終盤を気合でがんばる。


その勢いに乗って他の曲にもチャレンジ。
[今日も~冷たい~反応~]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ザラスシュトラは(BlogPet)
ザラスシュトラは、芋っぽい発見する?
ここへ発見♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
って
解禁したの芋1stだけかよ!
甘甘できないジャン。

・・・とりあえず1/6でもやっとこ。ジャパメタはやったんで。

ようつべにフィーバーロボフルコン動画を発見!
ありえねぇ。

でも、画質悪いのでリンクしません(ぇぇぇ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

久々ゲーセンその3。
今日前の人がプレイしてるのを見たら、なんと芋曲をやってるではないですか!
つーか芋曲できることを今日知りましたww
まあ、今日はコンディション悪くてレベル高いのやりませんでしたが。
いづれ甘甘安定したいなぁ。

あと、youtubeでハードpfEXのBAD1動画を発見。

これ

パターン化できるといったらできるんだが、実践するのは死ぬほど難しい曲なんで、何度も見てシミュレーションしないと。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

久々ゲーセンその2。
予告どおり群雄房モード。
7枚爆進デッキでやってみる。

まずはあんまり進んでない蜀伝。

・・・なんか曹操軍とばっか戦ってるんですが。
しかも生存戦。
調子に乗って攻めてたらカウンター落城されましたorz

次はやたら進んでる魏伝。

馬超軍との戦いだったのでちょっと気になってた。
相手は普通に武力98655とか。いや普通に考えたらコスト9のような気が。
まあ普通に落城勝ちでしたが。爆進ドーン!多勢ドーン!

対戦後、つづらからいつもと微妙に違う光が・・・
と思ったら、増援の法でした。
象兵ばっかり使ってたんでw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

久々ゲーセンその1。
今日は久々にゲーセンに行ったのでその辺の話をまとめて。
なぜ久々に行ったかというと、学校に行くために定期買ったので。

・・・結局夏休み何にもやって無かったよorz

まあそれはともかく(ぉぃ)ゲーセンに行ったわけですが。
今日は2箇所行きました。片方で三国志大戦2他、もう片方でポップンが目的。

タイトル別の詳しい内容はそれぞれテーマ分けして書きますが、2つ目のゲーセンに行った時にちょっとした事件が。


大半のゲームの電源が切れてる。


ポップンも切れてました。
三国志大戦2は無事。でももう十分やったので特にやる気なし。

というわけで近所の本+CD+DVD売り場に寄ってみる。
TRPGリプレイ本1冊ゲットw

戻ってきたら直ってました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

今日は・・・(BlogPet)
きょうザラスシュトラはblogするはずだったの。
雪卍はここまでblogするつもりだった。

特にこれといって成果なしでした。


せっかく某所の写真3枚目を撮ろうと思ったのに。

まあ、さすがに筋肉痛の腕でヒルビリーは無理だったか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
再び群雄房モード。
全国で4連敗しました。
ゴツで伏兵踏むとか凡ミスしすぎ。
あと象が騎馬単に弱すぎ。
というわけで再び群雄房になることにしました。

最近別のデッキも考え中。

・袁他爆進
SR袁紹持ってたので作ってみたデッキ。
細かいレシピはめんどくさいので割愛。
騎馬2、槍3、象1、歩1の7枚で、総武力28。
さらに復活持ち3人というスペックはとんでもないデッキ。
まあ、知力は最大で5ですが。
とにかく多勢、群れで攻め込み、守りはずらりと並んで爆進。
一応袁紹伝最終章をこのデッキでクリア。

・大量生産
現在考え中。
今日引いたのが文醜じゃなくて顔良だったら!

あ、ちなみに董卓伝と袁紹伝クリアしました。
以下感想。
[再び群雄房モード。]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日の真の目的。(BlogPet)
きょう雪卍の、発売すればよかった?
ザラスシュトラが雪卍は発売された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
新デッキ考察計画。
2.01は連計が強いということで、連計デッキを考えてみる。
といっても徐晃もってませんが(え~

連計といえば許ユウ(ぇ)ということで、連計大量生産デッキ。
U典イ、U司馬イ、李通、張勲、許ユウ、U田豊。
密かにみんな能力持ちという。でも武力合計は24。

とりあえずどんな感じか見るために群雄伝をやってみる。
魏袁ということで袁紹伝。1からだけど。
というわけでまずは黄巾から。
・・・特に強くなってないや。
次は・・・十常侍かよ。やっぱり弱いし。

参考にならないのでもう1クレ。
まずは虎牢関。攻城はもらうは、破滅の舞いで削られるはで厳しくなるも、何とか落城。
次は公ソウサン。開幕白馬陣て。正面思いっきり押しつぶされるも、端攻めしてた攻城兵が通って勝利。

って、連計使ったの虎牢関だけなんですが。しかも微妙なタイミング。
どうも決め手に欠ける感じ。
あと全部操作しきるのはむずい。

というわけでいつもの象勅命で全国。
[新デッキ考察計画。]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日の真の目的。
今日いろいろと行ってましたが、本当の目的は、

・音ゲーのサントラ
・今月のアルカデ

をゲットすることでした。

というわけで、某ア○メ○トに行ってみました。

・・・


サントラが無い。



そりゃあ発売されたのは8月11日でしたが、
だからって前のがあって今回のが無いなんて!

それどころか行ってみた○ニ○イ○、品揃えがピンポイントに悪すぎでした。
しょうがないから買おうと思ったTRPGリプレイ本も、某成田良吾本も無いってどういうことですか。
どっちも準新作だというのに。
まあ、そっちはもうひとつの知ってる店行けば確実にあるはずなんで問題ないですが。
[今日の真の目的。]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

今日は・・・
特にこれといって成果なしでした。

せっかく某所の写真3枚目を撮ろうと思ったのに。
まあ、さすがに筋肉痛の腕でヒルビリーは無理だったか。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

なんかバージョンアップしてたー。
とりあえず群雄伝やってみました。

まずは董卓伝を普通にやってみる。

・・・黄巾軍がちょっと強くなってる!?
まあ、どの道雑魚ですが(ぇ
韓当軍が騎馬単だったのはちょっとびっくりしたw
まあ、復活武将無視でOKでしたが。

で、2クレ目。
・・・十常侍軍ヨワスwww

2戦目は黄祖討伐をやってみる。
象がどこまで弓に弱くなったか確かめてみたくて。

今までのように武力差少ないならぶつかれば余裕というわけには行かないようです。
ただでさえ騎馬に弱いってのに・・・
まあ、それでも象で頑張るさ!
なぜって、他にデッキ組めない象が好きだから!

・・・ゴツの戦器欲しいなぁ。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

エンジェルが男だとぅ!?
X麺のことです。
いや、デビルサマナーやったことがあるんでどうしてもね。

・・・そんだけ(ぉぉ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

某所の大会。
に参加するためのAIを作らないと。まだ全然作れてない。
やっぱり普通に勝ちに行った方がいいよなぁ。でもある程度ネタも入れたいし・・・。

それよりレポート書かないと!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

試合進行中。(BlogPet)
そういえば、雪卍が
皆この映画を見た後はうどんを食べたくなると言ってましたが、私が行った映画館の近くにはうどん屋は無かったので食べませんでした(毎月毎月毎月
結構うどん食べてるし。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
今回のHELLはやばいっぽ。
ゲーセン行ってみたら、全曲解禁してました。
というわけでいろいろやってみる。

・・・あの、隠しEX全部LV42ですか。
個人的なHELLの予想って、プロバロ、演説、ドラム、ロボだったんですが。
てことは・・・




全部LV42かよ!?



HELL12よりヒドス(´・ω・`)

とりあえずロボと演説をエクストラでやってみる。

ロボ:高速3連続同時押し地獄がヤバス。
他のところも厳しいし。

演説:こっちは部分殺し的な感じ。
一度最後まで行きそうだったが、最後の階段で没orz

あと後ろで見てたサイフラはサイガガが出来ないと無理っぽい。
縦連打とかあるし。
[今回のHELLはやばいっぽ。]の続きを読む

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

毎月1日は映画見る日。
というわけでUDON観に行きました。

序盤が長めに感じたりしましたが、それでもいろいろな地元ネタや、チョイ役に登場する役者の面々が楽しめました。

あと、キャプテンうどんが妙に作られてました。

皆この映画を見た後はうどんを食べたくなると言ってましたが、私が行った映画館の近くにはうどん屋は無かったので食べませんでした(ぉぉぉ
結構うどん食べてるし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

