雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
試合進行中。
とりあえず15節の試合は終えました。
もう結果は出せるんですが、あえてレポートと同時公開ということで。

で、コロシアムの新ルールですが、「3コース3人勝ち抜き制」にしようと思ってます。
それぞれルールを微妙に変えて、1~3回勝利したAIは次のAIが挑戦するときに1~3回戦で登場するという感じで。

まあ、詳しいことは考え中です。
問題はレポートの形式がめんどくさくなることですが。

つーか・・・
やっぱり3~4人戦のリーグやりたいな(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

妙にレア率高いな。
今日はスーパーマンリターンズを観に行くついでにゲーセンで三国志大戦2。

でも今日は群雄伝のみ。時間なかったからね。

で、レア。


陳淋。


・・・なんつーか・・・微妙w
それよりR田豊をくださいw

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

しまった!(BlogPet)
きょうザラスシュトラがしまは予定するつもりだった。

いつの間にか何かやる予定の日を過ぎてる!(ぉぃ
・・・どうしましょ(マテ

とりあえず20日あたりまでには決めよう。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
えー・・・
予定していた夏の企画は某所に全部持ってかれましたw
というわけで、コロシアムの追加ルールを考えときます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

デパ地下越しました。
ボーダーでしたが。

今回は準備してなかったので写真はありませぬ。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

6州
に、なりました。

一度群雄伝やってから全国。デッキは象勅命。

1戦目:呉涼育成
U呂蒙と閻行がいるデッキ。さらに華雄もいてうっとおしい。
しかも計略はひたすらこの3体を強化。
序盤攻め込まれて攻城されてしまう。
しかし後半カウンターで攻め込み、残っていた呂蒙も毒泉かけて放置。
城門に1発もらって城ゲージがかなり少なくなるも、4部隊で攻城して落城勝ち。

2戦目:大徳
大徳苦手です。月姫もいるし。
序盤伏兵は月姫が踏む。微妙。
そしてうまく中央を抑えつつ端攻城を成功させる。
その後相手が攻城してくるが、大徳に毒泉と兵法を重ねて潰し、カウンター攻城で勝利。
この人、プレイングがぬるい。趙塁使えよ。

この時点で州都制圧し、6州。

3戦目:大徳
またですか。しかも今度はU張飛とか関銀ペイとか。しかも劉備が本宮!
伏兵は劉備で踏む。その後張飛と鹿が一騎討ち。見事勝利。
そこから一気に押し込んで行き、その後もうまく展開して落城させる。

というわけで現在6連勝中です。
[6州]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

9999
無限城の武将勧誘で9999人斬り達成!

明智光秀のチャージ8強いよ。特に視点移しを駆使した180度斬りは1発でかなり稼げる。
でも最後のところで100人斬って回復が出来なくて厳しかったのは内緒。
カンストすると経験値も入らないらしいね。

まあ、レベル38になりましたがw
その後なんだかんだでレベル49。まだ35階なのにw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

しまった!
いつの間にか何かやる予定の日を過ぎてる!(ぉぃ
・・・どうしましょ(マテ

とりあえず20日あたりまでには決めよう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

佐々木小次郎ゲット直前で・・・
とりあえず75階に到達。んでもって登用試験。

順調に進んで80階。

対宮本武蔵。
・・・強過ぎませんか。
仕方ないので特殊技□で遠くから突進→当たったらチャージ4で頑張る。
で、何とか倒す。
これで回復・・・と思ったら・・・



お金100両。


体力1ミリしかないんですが。

続いて佐々木小次郎登場。
同じように特殊技□からの連続技を狙っていったら・・・


相手の攻撃にぶつかって死亡。


・・・。まあレベル50にはいったし。
というわけで次は明智光秀。
ちなみに戦国無双2初プレイキャラですw

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

最近は・・・。
戦国無双2empires購入に向けて無限城に潜っております。

宮本武蔵に続いて真田幸村がレベル50になったー。

レベル50でも50階の武将勧誘は死にそうでした。
しかも風魔仲間にしたら裏切ってくるしw

次は佐々木小次郎ゲットだー。

とりあえず最終目標は全キャラレベル50(ぇー

テーマ:戦国無双2 - ジャンル:ゲーム

たまには全国対戦。
これから頻度が低くなるのでせっかくだから全国対戦をやってみる。

デッキはいつもの象勅命デッキ。
ゴツ、鹿、出汁、金環、献帝。

1戦目:屍
周喩がいないので比較的楽なデッキ。槍孫策はいますが。
各種計略を駆使してうまく立ち回る。
強化してきたら引いたり毒泉で対抗したり。
というわけで落城勝ち。

2戦目:魏袁ジュンユウ
ジュンユウが象にとってはうっとおしい。あと顔良も。
しかしうまく水計を武力の低い武将に当てさせたりする。
そんなわけで落城勝ち。

3戦目:魏他ジュンユウ
U典イとか伏兵2人とかうっとおしいデッキ。
序盤攻め込まれて典イに1回攻城されてしまう。
しかしこちらも押し返す。そして鹿で攻城。
その後は一進一退。しかし中盤、ゴツと鹿で両端攻城を仕掛けるが、いつものとおり手前攻城をやっていたので大水計を食らってしまう。
これが無ければもう1回は攻城出来たかもしれないのに。
でもドットすら見えない差で勝利。

というわけで、あんなに負けまくってたのに3連勝しただけで昇格戦です。
まあ、次はいつやることになるか分かりませんが。
あと、勅命強いです。ゴツが武力17の超絶強化並みに。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ミトラの誓い(BlogPet)
雪卍が
午前ザラスシュトラたちが、広い黄祖など思ったら魏で大きい黄祖や、大きい黄祖軍(ミトラ)に勝利と、雪卍は考えてるはず。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
1枚目消化。
ICカード1枚目の使用回数がついに切れました。
ようやく2代目となるわけですな。

ICカード1枚目のレア収穫:

LE:
本宮関羽

SR:
孫策、ホウ統

R:
祝融2、ジュンイク、典イ、関羽、小喬、甘寧、王異

LE1、SR2、R8。

・・・まあ、こんなもんかね。
って、コンプリートするにはICカード何枚いるんだ。

ちなみに、2代目ICカードとなる予定(まだ更新してない)のカードはもう買ってあったりします(「大惨事一歩手前。」参照。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

ミトラの誓い
に、チーム名を変更しました。
チーム参加希望者は、コメントに一言お願いします。
パスワードが設定してあるので、公開するかどうか考え中です。

今日も群雄房モードでした。
魏伝の赤壁で思いっきり負けました。
この辺の立ち回りが駄目だから全国で勝てないわけですな。

R甘寧引きました。呉はいいレア無いというのに。徐盛はあるけど。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

さらに曲クリア!
いろいろとやってみたところ、大量に収穫。

・モンゴル、ねぶた
久々にやってみたらやたらうまく行きました。
11の頃の腕に戻ってるかのぅ。

・メロパン
これも久々やりましたがクリア。
モンゴル、ねぶた、メロパンは耐えゲーなので厳しいですが。

・カイゾク
エクストラでBAD26とか出たので普通にやってみる。
普通にクリア。でもBAD33なのが残念。


というわけでカイゾクのリザルト掲載!
カイゾクEXクリア

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

・・・。
リサイクルBOXで鹿見つけました。

象単にしたのに、全国勝てません。
というわけで、しばらく群雄房になることにしました。
期間はゴツの戦器をゲットするか、象と組み合わせるといいレアを手に入れるか。
まあ、全国復帰はかなり先かも。

ちなみに群雄で使ってるデッキは、
ゴツ、鹿、出汁、金環、馬鹿先生。

脳筋っぷりを馬鹿先生がフォローします。
計略の基本は馬鹿と毒泉。
全国?無理無理(ぇ
[・・・。]の続きを読む

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

大惨事一歩手前(BlogPet)
午前ザラスシュトラたちが、広い黄祖など思ったら
魏で大きい黄祖や、大きい黄祖軍(落城)
に勝利
と、雪卍は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ザラスシュトラ」が書きました。
こないだクリアしたLV40の曲。
コンテン2EX、BPM204の(名前忘れた)、レーシングEX。

・コンテン2
読みは「コンテンツ」w
初見はBPMが遅いのが気になりました。
同時押しが多いのと変則譜面が多いのはコンテンっぽい。
あとラスに注意。ラスで落としてる人がいました。
4は左手で取るといいかも。

・BPM204の
まだ1回しかやってないけど、とにかく速い。
ただ、基本が8ビートなので3速でもいけるかも。
内容としては、前半きつくて後半は楽な感じ。
でも同時押し多い。

・レーシングEX
最近出来そうだったけどついにクリア。
速くなってからの階段がポイントですな。

さて、プロフィール更新せねば。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

