雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
いいとこ発見。
お笑い動画@まとめ

いろんなテレビでやってたネタがありました。
個人的お勧めは、


・内村プロデュース
・ラーメンズ(特にマーチンとプーチン
・軟式グローブ
・ガキの使い→河本七変化、笑ってはいけない系
・めちゃイケ→はまぐちぇさんの回答
・探偵ナイトスクープ→卵、酒

明日は1日なので映画!今月は「Vフォーヴェンデッタ」を観ます。
久々に感想のコーナー更新させようかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

さらにひどいデッキを組んでみる。
なんとなく思いついたのでやってみました。
内容はSR周喩、諸葛謹、袁張コウ、淳ウケイ、袁術

戦術は単純で、偽帝→周喩様御乱心(武力18)→業火で自爆→再編とかで復活。
開幕はW槍で抑えつつ脳筋に周喩を踏ませる。淳ウケイは単にコスト1.5武力6槍だからで、袁劉備を持ってないからw
300円で買えるけど、許チョより高いって何さw

そんなわけでCPU戦。
しかし1戦目、こちらよりぶっ飛んだデッキが登場。


みんな攻城兵。



ネタ的に負けたw
まあ、甘寧に周喩を踏ませて他は手動車輪でなぎ払い、諸葛亮は柵に当たって乙でしたが。計略も兵法も使ってないw


次は普通の関羽デッキ。いや関平とかいる時点で普通じゃないけど。

うまく業火で3体溶かしたり出来ると楽しい。まあ、対人戦では格好の餌食にはならないだろうけど。
うまく状況を考えて偽帝で周喩を超絶モードにすると鬼ですね。
今度は対人戦かなぁ・・・その前に再建の法育てて流星作りたいなぁ・・・攻城兵デッキももう少し考えないと・・・


普通のデッキ使う気無いのか自分www

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

2勝1敗。
三国志大戦で全国対戦をやってみる。

デッキは魏張コウ、R許チョ、曹仁、程イク、曹昂。
基本戦術は魏武→殿馬で攻城兵を端に突き刺す。

・張コウ・・・主力。城壁アタックで4割近く入る。
・R許チョ・・・騎馬殺し。同時に敵将潰しの筆頭。
・曹仁・・・1.5枠埋めの騎馬。「なんだこいつは」が気に入っているから入れているわけではない。
・程イク・・・伏兵兼反計。ジュンイクは使いこなせないので(ぇ
・曹昂・・・殿馬。普段は曹仁とともに動き回りダブル突撃を狙う。

1戦目・蜀単
R関羽、R趙雲、白銀馬超とか。
とりあえず張コウの張り付きが成功し、白銀の獅子を許チョの挑発で返り討ちにしたりで勝利。

2戦目・蜀単6枚
よく覚えてない。張コウが2回城壁に攻城したりして落城勝利。

3戦目・袁単6枚
劉備、張コウ、トウ頓など結構うっとおしい。
魏武殿馬で突き刺したら外堀決壊でやられたり(程イクを前に出すの忘れた)、兵法の使用タイミングを見事にミスったりで攻城できず、逆に1発入れられて負け。

・反省点
もう少し戦術の構築を徹底した方が良かった。
許チョで張コウを完全にバックアップし、1・2体の張り付きは気にせず端に突っ込んだ方が良かったか。
魏武殿馬は正直超絶強化レベルまでいくので(武力15+速度上昇)、うまく使っていきたいなぁ。
[2勝1敗。]の続きを読む

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

何ぃ!?黄蓋が攻城兵じゃなくなるだとぅ!?
ファミ通情報より。
それどころかただの強化戦法槍兵って何さw
あと許猪弓兵てw
それよか気になるのは袁の攻城兵。香車戦法って殿馬攻城兵端特攻じゃないの(ぇ
あと南蛮。孟穫復活×3て。象はうまく使えば守りに活躍しそう。攻城ダメージはどうなるのか。
毒沼設置があるらしいですね。籐甲兵もあるのか気になる。

・カルド3
とにかくAIがあるかどうかだけが焦点だったりします(ぉ
まあそんなわけで、カルド3が出たらAIコロシアムも規模縮小とかしないといけないかなぁ。
個人的にもいろいろあるし。SSとかルフラットコラムとかもやりたいし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ギタドラV2
サントラ購入。おかげで今月はもうお金無いだべさ(何
しかし、トラック名とかが表示されないのは何でだ。
佐々木氏のはもうちょっとテンポ早い方が良かったなぁ。

・三国志大戦
袁術デッキを作ってみる。駄目でした(ぉ
やっぱり魏武殿馬デッキをやってみるかなぁ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

む、虫歯が・・・。
今日は午前だけ授業に出て病院行きました。
検査の結果、虫歯があるとのこと。
腫れは結構治ってたので問題ないっぽい。

で、虫歯の1つを削ることに。


・・・


・・・


ふぅ終わった(マテ

まあ、歯医者を経験した人にしか分からないからね(何

次は木曜。今回やったとこよりひどくなってないといいなぁ。
それよりレポを・・・

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

歯がイタス。
木曜あたりから頬が腫れて痛みが。
病院で診てもらった結果、親知らずの影響で炎症を起こしているらしい。
薬もらったので腫れは結構引いてきましたが。

というわけでレポはもうちょっと後になります(関係無

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

単買い。
とある店で三国志大戦のカード単売りがあったのでいろいろ買ってみた。

R楽進
R許猪
Rジュンイク

しめて1000円。安。
ただ、SRはほとんど2000~2500だったし、新しいバージョンのはさらに高かった。華陀が5000円って何さw
で、問題はどんなデッキにするかですが。
あと、7枚はとてもうまく動かせないw
最初に使ったのも弓兵中心だったし。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

対人戦見事に失敗w
一度対人戦やってみる。もちろん例のデッキでw




蜀4枚デッキって何さorz


SR馬超とかSR趙雲とかやめてw
私も計略タイミングミスったり一騎打ちミスったけどね。


Rなし後方指揮Wワイパーでも作るかなぁ(ぇ
何とか攻城兵で頑張りたいんだが。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

サーガとか何とか
完全新作か・・・やっぱりRPG系だったりするのかな。
・・・そうか、MMORPGだ!(ぇ
わらわら召還してバンバンスペル撃って画面訳分からなくなったりw
それよりPSPでPS2版と互換するのを発売してほしい。

・三国志大戦
張コウ他ワラワラデッキでさくさくCPU戦。
やっぱりごり押しが通用してしまうので面白くない。
1級になったことだし、そろそろ全国大戦やて見ようかな。
前段はわざと修正してないw
・・・どのみち対人戦でも開幕は攻めに行くような気がしますが。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

攻城兵がいると別ゲー。
三国志大戦で別のデッキを試してみる。
内容は魏張コウ、曹昂、程、ケイ道栄、張梁、他周倉、南華老仙。

まあ、つまり張コウの突入をみんなで援護するデッキです。
曹昂で強化、南華老仙で回復、他いろいろとサポート。

というつもりだったんですが、CPU戦では開幕ごり押しで決まってしまうので参考にならなかったりしますw
まあ張コウ3回殴って終わりですからね。

早くまともなデッキを使いたいw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

超器用貧乏モード
最近デカロン・カルド・三国志大戦・empires・ルフラットとやたらいろんなことをやりまくってる雪卍ですw

・デカロン
いろんな職業を試してるためキャラ枠が6つ全部埋まってます。
現在いるのは30サマナ・29内藤・20サマナ・18内藤・16ハンター・12マジシャン。
しかも20セグナレをつまんない&力に振ったのが無駄だったことから削除してたり。
しかし30サマナとかLV上げるのに1時間近くかかるんですが(^^;

・カルド
屑葉5改を元にAIを作ろうと思っていますが、変更ポイントが思いつかず。
ちなみに勝ち抜いたミルフィナとスパーさせてますが、かなり高確率で勝ってます。
だからといってこのまま出すわけにもいかないし・・・。

・empires
2つ目のシナリオ(董卓なんたら)もクリア。
気付いたら同盟組んでた曹繰軍から毎回援軍として来てた武将が階級1になっててあせったw

・ルフラット
コラム書かないと・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

たまには三国志大戦。
こないだ陳武を手に入れたので陵統と取替え。
まだ攻城兵入ってたりw

ただ、やっぱり弓兵軍団+攻城兵はつらい(今頃気付いたか
危うくCPU張飛軍にやられかけた。何とか陳武の漢の意地で強引に押し込んで勝利。

問題はデッキがうまく作れそうなカードの組み合わせが無いこと。
R、SRはR文醜、SR周喩しかないし。R周喩ホシイ。
UCはリサイクルボックスでいろいろゲットしてますが、計略系とか他ワラ3人集とかしかいない。あと攻城兵張コウw
同じ攻城兵でもUC黄月英のほうがいいなぁ。
といいつつ攻城兵張コウを使ったデッキを思いついてみたり。
今度使ってみます。うまく行けばここで公開してみるかも。

ちなみに現在3級。CPU張飛軍武勲+40うまうまw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

映画観に行きました。
観たのは「こぎつねヘレン」。
いやぁすばらしい映画でしたよ。
きつねの目と耳が機能しないことを表現するために最先端技術を使ったと聞いてましたが、まさかあんなものとは。

絶対観るべし。
[映画観に行きました。]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

