雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
大会~。
今日は毎日行われてる配布大会をやってみました。
そういや配布について説明してなかったw

ルフラットのもうひとつのお勧めポイントとして、配布戦があります。
これは、毎日あるいは5戦することでもらえる92枚のカード「だけ」でデッキを作って対戦するものです。
つまり、初心者も上級者でもカードの条件は同じということです。
もちろん、プレイスキル云々は違いがありますが。
まあ、その辺はいろいろとファンサイトをめぐって調べれば。
ちなみに、当然対戦を続けることで手に入るカードで自由にデッキを組んで戦う所持戦もあります。

で、配布大会が毎日午後9時からやってるわけです。
トーナメント制で試合数は参加数次第。今回は5回戦でした。
私の結果は1不戦勝1勝で3回戦敗退。
中には3戦不戦勝で決勝に行った猛者も。

教訓:確実に状況判断をし、脅威は出来るだけ排除する。

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

やっぱり勘が鈍ってる予感。
5戦やって1勝4敗・・・
追加攻撃とか機兵の自爆とかいろいろあって。
全体的にダイス運悪いし。

基本はキャラクターでの殴りあい。
あと2D+3がプレイヤー防御力というのも考えて攻撃するのも重要ですな。
地形適応の+2も結構馬鹿にならんしね。
でも、キャラクターを出来るだけ並べるのも重要だったり。
ダイスが「微妙に」絡んでるのがルフラットの面白さです。

試合結果アップは明日。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

明日からテスート。
それはともかくレポートがデキネー(´・ω・`)
初日のテストは「組織と人間関係」と「環境工学」。
・・・なんだこの微妙な組み合わせ。
まあとにかくやれるだけやっときましょう。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

久々にルフラット。
以前課金だの人数だのが問題でやめていたネトゲがいつの間にか無料化されていたので再びやってみることにしました。
とりあえずここからホムペに行けます。
多少運の要素が強いですが、それを除けばネットTCGの中ではかなり面白い部類に入ると思ってます。無料だしね。
ゲーム情報→ファンサイトでいろいろと紹介しているサイトに飛べます。
私も余裕があったらいろいろとコラムとかやってみますかね。
って、プチ通信はどうした。

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

ついに旧曲クリア!
今日軽くポップンやってみたのですが、かなり成績良かった。
まず真HELL。なんとコアダストまでいけた。
サーカスBAD17、カイゾクBAD47と減らせたので。
しかしコアダストで痛恨のBAD46越えで終了。
シンフォ2のラスパターンとコアダストの発狂部分でもっとうまくいけばなぁ。

そして次は普通に。
すると・・・


ロックビリーEXクリア!

ギターソロがちょっと危なかったけど、何とかいけました。
その前に甘甘落としたのは内緒。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

うぅ・・・
試合消化するのに時間足りなさ過ぎです。テストが~。
土曜に試合やって、日曜にレポ・・・無理ですorz
ほかにもやることあるし。ああもう。
というわけで試合消化はテスト終了後になるっぽい。
って2週間後なんですが。相当止まるな~。
試合だけやるときっと次の募集枠が埋まって大変なことになりそうw

代理で頼むことになるのだろか・・・ううむ。

P.S.久々にオフィシャル覗いてみたら、懐かしい人がAI登録してるではないか!
でも私はPS2のネット環境が無いから落とせない・・・
今度コメント入れてみようかな。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

火曜は9時帰り。
というわけでまだ試合は進行してません。

帰りにゲーセンに寄ってポップンやってきました。
3曲設定のとこだったのでHELL13を。
3曲やった時点でそこそこいい成績。
最後の曲もいい感じだったらリザルト撮影しようかなぁと思ったんですが・・・
結局撮影はキャンセルになりましたorz

いじょ(ぇ

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

AI登録~。
こんなタイトルだとまた某所からコメント来そうだな。まあいいか。
今回は無属性が半分入ってる4色です。
属性クリーチャーは足止めクリーチャー2体と侵略がらみのレーシィとナイトフィーンド。
いろいろ考慮した結果、スペルはものごっつ単純ですが。

魔法学園大会も順調ですな。しかし決勝は単色2人か・・・。
しかもみんなあんまり侵略しないタイプ。
ケルピー厄介だな・・・。
まあ、スピードを生かせれば何とかなるかな。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

AIが~。
いつものことながら調整は難航。というかずっと見てないと敗因とか分からないからなぁ。
明日には登録しておきたいところ。
あとは何かコンテンツを始動させておきたいですな。
さて、何にするか・・・。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

あとポップン(何
学校の帰りにポップンやったんですが、やはり久々なので微妙。
コンテンEX見事に失敗。殺しで駄々落ち(´・ω・`)
で、最後に駄目もとでコアダストビートEXやってみる。


うん、LV40だこれ。
+2でクリア。後半楽。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

登録に時間かかってしまった。
なんとか魔法学園のほうに登録。日付変わったけど(ぇ
というか前日まで防御に不安だったので、少なめだったアイテムを増やしたらエルりんと屑葉5改に3連勝。
というわけで大してスパーしてません。
ちょっとガチ仕様にしすぎたかも。

レポはやっぱり今日は無理でしたorz

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

まだレポが出来てね~。
3分の2出来ました。あと1戦分。
でもこのままだと結構ぞんざいになってしまいそうなので明日に回そう。
って、明日は学校が遅くなるではないか!
まあ、週末までは次節進められないからいいかな(マテ

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

レポは3分の1ほど出来ました。
明日には完成するといいな~。あとAIも。両方。
というか休みは明日までなのです。

AIコロシアムのネタは出来たが、ちょっと脆い。
屑葉5改と相性が悪いというか、侵略に弱いというか。
しかも、また反主流になってしまう可能性も(ぇ

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

キングコ~ング
観てきました。前回出来なかったポイントで無料鑑賞。

感想。マジですごい。
3時間とかあるけど、すべてのシーンに意味があるとも言えます。
コングのアクションシーンもさることながら、
そのほかのドラマもしっかり魅せてくれます。
まだ見てない人は絶対見に行くべき。ハリポタよりもお勧め。

さて、そんなわけで今日はカルド触ってません。
これから触るかも(またかよ
次のAIのネタがちょっと思いついたので。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

とりあえず結果アップ。
というわけで募集再開です。
私も参加できる~wでもAIできてない~(´・x・`)
作りやすいコンセプトで出るか、魔法学校用を調整するか(ぇ
まあ、すぐ作らなくてもいいかな。
とりあえず9日には完成の方針で(ぉ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

明日から大会を再開する予定。
まあ、今日で古畑任三郎も終わったことだし(関係無
で、今日は何してたかというと・・・
[明日から大会を再開する予定。]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

予定とか。
とりあえず今日は家でまったりしてました。
まあ、毎日更新作業でつぶれるというのもどうかと(何

さて、せっかくパソが高性能になったことだし今までよりしっかりネトゲをやりたかったりします。
かといって、いろいろ掛け持ちすると面倒だし進まないし。
というわけで今までどおりトリスタかなぁ。
ちょっとくらいパンヤやってみたいですが。
しかし大体のネトゲはやりこまないと面白くないしな~。
って、それはどのゲームも同じか。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

作業終了。
ついでに更新もしました。
今回なんと画像を追加。自分で描いたわけじゃないけど。
ちなみにカルドはまだ触ってません(ぇ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

PCデータ移し作業中。
というわけで今日は特に進行しとりません。
全然カルドの内容じゃないのは内緒。

テーマ:カルドセプト - ジャンル:ゲーム

パソ購入~(´・ω・)/~~~
メインにしているノーパソがちょっとCPU不足&異音がするので
新しいノーパソを購入することに。
機種はVGN-S54B/S。VAIOの新型機です。
CPUは1.73G、メモリは768M(拡張付)と結構高性能。
でも13.3インチと結構コンパクト。まあワイドタイプですが。

20万位しましたw

というわけでPSPは今月中には買えないなぁ(何

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ついさっきあったこと。
さっきハンゲで麻雀やったら・・・

小四喜ドーン!!

それしか上がってないのに余裕で勝ちました(当たり前だ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

これからやったりすること。
え~と、明日か明後日あたりに新年の挨拶的なものを今年もやります。
そこでちょっとしたネタをやります。
本当はイラストでも描いてみようかと思いましたが、さすがに時間がありませんでした。ノウハウもないし(ぇ

他にも、SS始動したいし、AI講座カードカテゴリー編も・・・。

あとせっかくだからこっちにプチ通信みたいなのも書きますかな。
[これからやったりすること。]の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

日記を新しくしました。
というわけで日記をブログタイプに変えてみました。
まだいまいち使いこなせてない(^^;
あと、ジャンルごとに書き込めるのが逆にやりにくい(ぇ

まあ、慣れればうまく行くかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

