雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
ドラゴンは苦痛。
行きたくないのにフェニックスで優勝してドラゴンへ行ってしまう。

屑葉「いやそれドラゴン目指してる人に失礼よ。」

だってドラゴン行ってもほとんど1回戦落ちなんだもん。
特にうっかり5位とかになっちゃうと8回くらい1回戦負けしてやっとフェニックス行きだし。

屑葉「はあ。」

特に今日はひどいことになったし。
フェニックスで2回連続1回戦落ちだったところにアニゲータイピングでほとんど答えられなかった。

屑葉「それは3連続1回戦落ちコースってこと?」

私もそう思ってた。
でFFの瞬間移動魔法なんていう簡単な問題をど忘れしてしまい、ああ0点かぁと思ってつい「オワタ」とタイピングしてしまった。

屑葉「まあ0点ならまず確実に予選落ちよね。」

そしたらそれが最終問題だと思ってたのが、実はもう1問あったんだ。

屑葉「・・・え。」

しかもその問題の答えが瞬間的に分かり、即タイプして正解。
まあ16.10ちょっとくらいだったが。
それにしてもモンスターファーム知らない人結構多かったな。

屑葉「・・・でも1問だけでしょ?」

私も最初はそう思ったんだが、意外と1問だけという人が多くて、11位で予選通過したんだ。

屑葉「・・・ええぇ!?」

で、2回戦、3回戦と順調に勝ち抜き、決勝。
私はスポーツランダム3を選んだ。格闘技系なら結構分かるからな。

屑葉「で、結果は?」

優勝しちゃったw

屑葉「・・・まあ予想はついてたけど。」

何よりも、1回戦で「オワタ」とタイピングしてしまったことが心残りでしょうがない。

屑葉「それで、ドラゴンではどうだったのよ。」

5回でフェニ落ち。

屑葉「・・・。」

挨拶コメントを「ドラゴンは校門で敗退」にしたほうがいいかなぁ・・・。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジアカその9:サイク落ち→平均10位→優勝→フェ(ry
サイクロプスに落ちました。

屑葉「やっぱり。」

で、サイクロプスでも平均10位で落ちそうになったんですが・・・。

屑葉「また優勝したの?」

単独正解があったので。
しかも同時に大魔導師に昇格!

屑葉「魔法石何個いるの?」

210個。最低3クレやらないと昇級しないな。

屑葉「賢者まであと1歩というわけじゃなさそうね。」

・今日のファインプレー

某所にも書きましたが優勝の決め手となった問題です。

スポタイ:西武のフランチャイズ球場は○○○○○○ドーム?

今年から変わったからな、分からない人がほとんどだろう。

屑葉「何で分かるのよ。」

(おもむろに本を取り出し)ここに取り出したるはプロ野球スピリッツ4の攻略本。

屑葉「・・・はあ。」

ここでは書かなかったがソフトも買った。
で、こないだ全球団のデータを何気なく読んでた。

屑葉「ずいぶんとピンポイントね。」

ちなみに他の人が回答していたフルキャストは楽天。

答え:グッドウィル

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

平均10位→優勝→フェニックスイェーイ!
恒例の土日です。

屑葉「はいはいQMAね。」

調子が出ず平均10位になってしまったorz

屑葉「それは次にケルベロスに落ちそうね。」

私もそうなると思っていた・・・が。

屑葉「が?」

なんと次のクレで見事優勝し、フェニックスに上がれました。

屑葉「ああそう。」

もうちょっとリアクション欲しいなぁ。

屑葉「で、フェニックス組での成績は?」

一度決勝に行った以外は全部10位以下・・・。

屑葉「ほうらやっぱり。」

そこでリアクションせんでくれ。

・今日の凡ミス

4文字クイズ:PSOに登場するエネルギーの名称は○○○○?

屑葉「・・・分かるの?」

いや、勘で。

屑葉「それじゃ凡ミスじゃないじゃない。」

そうじゃなくて、頭に思い浮かべていた答えは当たっていたんだ。
しかしタイプミスで「フォント」に・・・。

屑葉「タイプミス多いわね。」

答え:フォトン

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジアカその7・レヴィアたん。
レヴィア「ちょっと待って何このタイトル!」

ああ、マジカが500溜まったんでマジックエッグを買って、孵化させてペット出した。

レヴィア「・・・まさかその名前って。」

まあ最大4文字だったし。もっと文字数多かったら「ザラスシュトラ」とか入れたかったんだが。

レヴィア「・・・別に『みたらい』とかでもよかったじゃない!」

まあ、キャラが「ミスラ」だからペットもカタカナがいいかなぁと。

レヴィア「で、どのペットにしたのよ。」

蝙蝠。キャラ的にはブラックカイルを目指してるんで。

レヴィア「何そのブラックカイルって!?」

とりあえずグラサンでも掛けさせるか。

レヴィア「・・・ありがちなパターンじゃなきゃ別にいいけどね。」

・今日のまぐれ

今日は芸能4文字で超まぐれ正解がありました。

レヴィア「まあ、4文字でまぐれはそうそうないわね。」

問題・3人の強盗と5人の人質の心理戦を描いた映画のタイトルは
○○○○・アリゲーター?

全然分かんなかったんで文字の並びの中からありそうなのを適当に選んだら当たった。

レヴィア「作品とタイトルに関連性が全然ないから普通は知らないと解けないのよね。」

答え・アルビノ

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

マジアカその6・惑うし。
なんとか魔導師までもって行きました。

屑葉「前もそんな始まり方だったような。」

これから級を上げるのに魔法石が100個必要です。

屑葉「多いわね。」

ついに1クレで昇級が出来ないレベルに・・・。

屑葉「1回戦負けもあるしね。」

ぐは。やはりサイクロプスは厳しい。というか○×が苦手なんだよなぁ。

屑葉「何でよ。」

勘と消去法となんか聞いた事ある的な選択が出来ない。

屑葉「問題おぼえればいいじゃないの。」

無茶言うな。

今日の凡ミス:エフェクトクイズ

今回はエフェクトクイズでの凡ミスです。

屑葉「漢字読み間違えたの?」

いや、それは普通にあるし。

屑葉「普通かい。」

エフェクトは漢字がある程度出来てからでないと分からない場合が多いから、どうしてもタイピングが遅くなってしまう。

屑葉「完成するまで全く記入できなかったりすると悲惨ね。」

で、一度ギリギリでタイピングしたんだが、最後の1文字がずれて不正解になってしまった。

屑葉「まあ、チェックする余裕なんてないわね。」

この1問が響いて1回戦落ち・・・

屑葉「・・・。」

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

