雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
34ターン・・・
つ、疲れた・・・

円「どうしたの?」

今配布戦をやっていたんだが、34ターンかけて逆転した。

円「34ターン!?」
ディー「・・・長いわね。」

普通10ターンかかるかかからないか位で終わるからな。
土蜘蛛で動き封じて期待値低い攻撃は無視していいカード引くのを待って止まらないキャラ出てきたから強化させて殴って勝ち。

円「ずいぶんとざっくばらんな・・・」

いきなり砂竜+正宗+ドーピングで10点はつらいよ・・・ライフ差3対8とかで一時的に状況が膠着して全く動けなかったし。

円「でもずいぶんと絶望的な状況から逆転したわね。」

まあ、これも私の腕のなせる業かな。

ディー「ちょうどよくいいカード引けたから勝てただけだと思う。」

・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

魅了いいよ魅了
いや、イラストの話ではなく(何
魅了は激強いです。何しろ相手のキャラ1枚削って自分に1枚配置できるんですから。
これで小隊長を取られたらもうとんでもないことに。ていうか私がやられたorz

さて、今日は配布大会で優勝したのでその内容でも。
今日の参加者は9人。1人余るので2人だけで1回戦。

って私だよ。

まあ何とかしのいだりなんだりで勝利。

2回戦。相手の展開が速い。しかもダイスが回って3発で15点とか。
しかしこちらも小隊長付けて殴ったりしてなんとかしのぐ。
次の相手の攻撃を残りライフ1で耐えて次のこちらのターン。
相手ライフ残り5で、目の前の聖職者を破壊光線で引っぺがして攻撃!

ギリギリライフ0に。

思わずチャットで「あぶなー^^;」と打ってしまったw

3回戦。試合開始と思ったら、なかなか画面が変わらない。
何でかなーと思っていたら・・・

相手接続切れてる。

まあ、これでイーブンだしw

ついに決勝。相手は配布2000戦超えの猛者。
初手が微妙なのでんー引きなおしかなーと引き直したら・・・

黄一色(+小隊長)。

でも救いだったことが2つ。
1つはゴーレム、重装戦士、五郎入道正宗と軽いカードばかりだったこと。
もう1つは平地があったこと。
さらに相手が出してきたゴーレムを起爆させるは、相手のキャラを魅了で奪うはでがんばって勝利。


まあ、その後2連敗しましたがw
どうやら運を使いは足した模様。

今日の注目カード。
・魅了・・・パワー9のうちの1枚。カードアドバンテージが崩壊しているおかしいカード。
・機械操作・・・ゴーレムとカラクリ忍者を瞬殺したり、機兵にしたり出来る。さらに・・・。
・強化装甲・・・個人的に好きなカード。鉱脈で地形効果付けたり、防御のお供に使ったり、機械操作で破壊したり、告死効かなくしたり(ぉ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

配布の勝ちパターン
今日、7段から6段に降格しました(´・ω・`)
ライフ1点で競った上で負けたりコスト偏って負けたり。

それにしても、勝つための理論がよく分からない。
結構運の要素が絡んでいるのは分かるが。配布での引きとか手札の引きとか。
しかし、場合によっては状況に応じた対応が必要だからなぁ。それで失敗する時もあるし。

とりあえず
・エナジー計算
・イベントなどは最も効果を発揮する時に使用
・待ちに回り過ぎると手遅れになる
・デッキ組む時は高いコストのカード多いと困る
・マイナーなカードも少しあったほうがいい
あたりか。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ありえねー。
ありえねー。
大麻氏2枚入ってるデッキで3連敗なんてありえねー。

ありえねー。
2体の攻撃で15点なんてありえねー。

ありえねー。
4体の攻撃で1点しか入らなくて逆転されるなんてありえねー。

いじょ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ルフラットコラムやるかも。
ルフラットのルール関連とお勧めカードなどを気まぐれで書き込んでいく予定。
ってルール関連はしっかり書かないと。

当然のごとくキャラを入れるつもりでいますが、まだ考えてません。
今まで出した中からにするか、新キャラまた作るか・・・。

テーマ:おすすめゲーム - ジャンル:ゲーム

