雪卍のまったり日記(2代目
今年からブログにしてみることにしました。 といっても内容は変わらないでしょうが(^^;
ついに・・・。
2010-02-08_17-23.jpg

DDREXクリア。
とにかくbagでゲージを残し、伝説でミスを減らすことが重要。
どちらも左手を意識するとうまくいくみたい。このあともう一度やったら+3でクリア。
これでついにレベル41全埋め。あ、下克上ももうクリアしました。

第4回IRが全体的にめんどい。
・ヒプロ5(安定しない
・下克上(発狂きつい
・ハイジャパ3(ソフランうざい
・ドラスロ(螺旋むずい
・NUロカ(良譜面だけどスコアでない
まあ、基本的にEXしかやりませんが。
特にドラスロ。交互に2つずつ押すのが一番楽だと分かってはいるが・・・。

現在IDMに粘着中。一度逆ボだったがどうだろ。
PSGもやってみたが、交互をどうこなしたものか。

ps.いまさらだがポプともIDをさらしてみる。
1032-1005-4438
超久々に日記です。
書くことなかったり、ニコニコ動画見てたりで日記サボってました、申し訳ない。

とりあえずポップン17が出たので、何度か行って38以上と一部の37をクリアしてきました。
やってみた感想。

・クラウンパンク
後半難の物量譜面。縦連打込みの同時押しで体力もってかれる。とはいえ、前半も16分が混じったりしてコンボ切られる。がんばればフルコンいけそうだが。

・ハードアクション
こちらも物量譜面。同時押しと階段がきっかり分かれている。ロケテ譜面やってみたいなぁ。

・羞恥心
なぜこの曲が38。譜面は道中は縦+同時押し、X階段、ラストに歯抜け同時→二重階段。ちょっと遅く感じる。

・アリプロ2
後半の二重階段→三角押しからの小階段が勝負。最初の縦押しでリズムが崩れる。

・ロシア2
最初のずれたりしてるところがめんどくさい。あとは階段とか二重階段とか。緩く押せる曲。

・ハイパーファンタジア
ジャンル-ハイパー=曲名。同時押し、折り返し大階段、縦トリル、高密度とさまざまな要素が入った総合譜面。エピックと比べるとやや癖がある感じ。

・昭和ノワール
スゥイング特有のリズムの中では最速(REMIXは除く)かつLV40最多ノーツ。間奏部分がフリーダム。
でもBAD8とか9だったなぁ。そんなにBAD出ないってことはないよね。スコアは全然出ないorz

・ガールズオルタナティブコア
全体的に同時押しだがLV40相応ではなく逆詐称。ラストはLV40な感じか。小階段とか16分とかでコンボ切られる。

・あるすぃー
ジャンル記入も言うのもめんどい。前半に変則螺旋階段が二度あり、後半は左がジャパメタに似ている。
昭和ノワールよりBAD出るなぁ。一桁は厳しいか。

・忍者メタル
辛ゲージ一歩手前の41最多ノーツ(ロケテ時点で)。交互要素、階段要素が随所に存在する体力譜面。
BAD40とか出る。他の全部の曲がこの曲の半分以下なんだが。

・コアロック
まさかの辛ゲージ。正式稼動で41最多ノーツ更新。三角押し、縦押しなどのめんどくさい要素を含んだ同時押し譜面。
なぜかこの曲との相性が悪い(Hも)。3.5じゃないとかなり崩れる。
3.5でやったらBAD17。でもギリギリ。

さて、あとはクリア済み曲を復習かな。リンセイとか、ビビッドとか、ラメントとか、亜空間(ry

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

300達成。
ついに300曲達成ー!

屑葉「・・・何が。」

ポップンでEXクリアマークを300つけた。

屑葉「ああ、あと1曲とか言ってたわね。」

む、なかなかあと1曲がクリアできなかったからなぁ。

屑葉「でもLVの低い曲もあったでしょう?」

いやあったけど天才バカボンとかで達成するのはどうかと。

屑葉「まあそれはそうだけど。・・・ところでクリアしたのはなんていう曲なのよ。」

LV41とか42とかの曲をやろうと思ったんだが・・・

屑葉「それ、難易度最高クラスじゃない。」

まあ、最高クラスといってもクリアするだけならそう難しくない。
で、クリアしたのはクラシック9だったりするんだが。
なんと、たったのLV39しかない。

屑葉「いやそれどう考えても高いわよ。
ていうかその曲、中盤に『熊蜂の大群』っていう曲の部分が凄く難しいんじゃないの?」

確かにその部分でボーダー少し切るけど、終盤は大して難しくなかったからな。

屑葉「はあ。」

ふう・・・これでポップン15でEX曲をクリアしないでおくようなことをしなくてもいいな。

屑葉「気にしてたのはそっちか!」

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

熱帯。
ちょこちょこネット対戦やってます。

選曲はいろはでもやってたHJP2で。
結果、2連続1位ゲット。
やはりHJP2で結構稼げますね。皆苦手なのかな。
つうか、自分で選んどいてトライユーロ150コンボとかぬるいよw
まあ、ポップデスコN選んできやがったせいで3位だったりもしましたが。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

初めての熱帯。
ネット対戦のことです。厳密には初めてじゃないけどね。

1クレ3曲のところで1回やることにしたので、せっかくだからネット対戦をやることにしました。
まずレベルを選ぶんですが・・・



竜神の島が一番低いってどういうことさ。


一つ低いところでまったりやりたかったのにw

ちなみに結果は2位でした。
選択曲はデスボサだったんですが、大失敗でしたorz
つうかダンスやめれ。六だと範囲広くてきつい。

今度はHJP2にしよう。

テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

